レンズお買い上げた

随分と長い間「欲しいものリスト」等に入れて眺めてたsal85f14zを遂にお買い上げ。マップカメラでハロウィンセールやっててさ、えらい安くなってたんで勢いで。

  • とあるブログ記事見て勢い付いた
  • α7IVの発表内容がそれほど魅力的に思えなかった
    (仮にLA-EA5対応してても別になぁ、な感じ)
  • α7RIIIのLA-EA5対応への期待がまだ捨てきれず
  • でも、そもそもsal135f18zもMFで使ってるし
  • マップカメラでハロウィンセール(ダメ押し)

だいたいこんな感じの思考順でポチってしまった。

まだ近所の公園に持ってってちょろっとスナップした程度なんで、なんともなんだけど、sal135f18zよりはMFは合わせやすい。
というか、sal135f18zのフォーカスリングがスカスカすぎて異常にピーキーなんだよなぁ。自分の個体の問題なのかなぁ。
色の乗り方とかはやっぱり好みの感じっぽい。ちょっと天気があんま良くなかったんで、晴れの時にどんなもんか。
あと、sal135f18zと同様にパープルフリンジはまあまあ出るかな。撮影時にしっかり気付ければどうにかなると思うけど。まあだいたい帰ってきてから気づくんだよなぁ。

近々、久々の撮影予定を入れたので、そこでしっかりお試しする事にしよう。