予約しまして

ブログ続けて投稿するのって大変だなぁ。。。

定期的にアップしてる人ってそれだけで凄いね。

 

そんなこんなしてる間にα7IV発表されましたね。というか発売決まりましたね。12/17ですか。

 

はい。実は予約しましたよ。

ただね、予約受付始まってもまだモジモジしちゃって予約入れるのが遅くなってしまいまして。

元々買うとしても、SonyストアじゃなくてMapCameraで下取交換だなと思ってて、受付開始日にサイトは眺めてたんだけど、「今なら発売日にお届け」って出てたんで安心してたら、なんだか結構な競争率になってるみたいですね。まあ今はカメラに限らずなかなか大変なようで。

 

スペックだけで言うと焦って買い換えることもないかなとノンビリ構えてたんだけど、LA-EA5に対応してるって言うじゃないですか。

しかも、ちょっとだけ「イマイチかなー」と思ってた背面液晶の見え方も、「ドット数のワリに悪くない」的なレビューをチラホラ見かけて。

そうなってくると、どうしても気に入らなかったバリアングルも、「まあ慣れれば別に気にならなくなるかな」な気分になってきて、気がついたらポチー、ですよ。

 

何だったらα7RIVとかもアリかなーとも思ったんだけど、今買い換えるのにワザワザα7RIVってのもなぁ。別に高画素機って興味ないってワケでもないけど、薄いかな。ってかその辺狙うならGFX50SIIのが気になってるくらい。

そもそもα7RIVが候補に上がる理由はLA-EA5に対応してて買えそうな値段ってだけだし。

だったらねぇ、今狙うべきはα7IVって事になるよねぇ、やっぱ。

 

まあね、sal85f14も買っちゃったしね。

MFの撮影もね、別に良いっちゃ良いんだけど、折角ならねぇ。。。

雨降ってる時とかはやっぱAFのが何かとやりやすいし。とか。

 

あー、こんな事ならモジモジしないでさっさとポチっとけば良かった。

手元に来るのがいつになる事やら。

年内に届くと良いなぁ。

 

追記

意外とすぐに発売日に入荷って連絡がきた!すげえ。

ってことはさっさとLA-EA5もお買い上げとかないとだ。