連休の間に色々と

最近になってTwitterを眺めてると、フォローもしていないのに何故か見知らぬ人の腹筋動画が流れてくるようになった。多分自分がフォローしてるユーザーさんの誰かがいいねしたんだろうと思う。

飼い犬に邪魔されながらコロコロするやつをやってるんだけど、犬がかわいくて流れてくると毎回最後まで動画を見るように。

見てるとなんだか自分でもやりたいような気持ちになってきて(犬は飼ってないけど)、Amazonでコロコロをポチっってしまった。

そんなワケで物が届いてしまったので、とりあえず始めてみた。

膝付きで10回くらいやってみたら案の定すぐに限界。たったの10回。うーん…。

翌日には「なんか腹に力入らないな」くらいの感覚だったのが、2日後にはキッチリ筋肉痛に。やっぱそうだよなぁ…あんまり「歳食った自慢」みたいなことも言いたくないんだけど、やっぱもうそういう歳ですねぇ…。

ともあれ折角始めたのでのんびり続けてみようかと。

 

 

 

 

話は変わって。

 

これまで音楽制作にはProToolsを使っていたのだけれど、数年前に音楽活動を一旦ストップしたのと、ちょうどそのタイミングでProToolsがサブスクになったのもあってずっと触ってなかった。

ここへ来て、ちょっと仕事で音楽必要になりそうで、今時だから素材購入すれば済むっちゃ済むんだけど、単に好奇心で色々とDAWを調べてたらStudio Oneが評判良さそうだったんで、試しに無料版をインストールしてみた。


ちなみにProToolsも無料版があったね。知らなかった。

ただ今回興味があったのはレコーディングというよりは曲作りというか、要は付属の音源で、ProToolsにバンドルされてるxpandは十分使えるのは知ってるんだけど、今回は違うやつを触ってみたかったのですよ。


って事でStudio Oneを入れてはみたものの、これはまだ全然触れてないんで、そのうちまた。